ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

やりたいことをやる!の効果は大きい

アロハ〜!😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

最近、やりたいことをやることがこんなに日々の生活に楽しみをもたらしてくれるんだあ、とまじまじと気づきました。

 

いや、自己欲でのやりたいことをやる、ではないですよ。これは、信念を持ったやりたいことをやる!です。

 

人生いろいろあります。良いこともあれば、悪いこともある。

 

私は去年から今年の初めにかけては、荒波がざっぱん、ざっぱんと続きました。体調と仕事で。進んでは戻され、もがきました。

 

そんな中、やりたいことをやろうとルームセラピーを勉強したり、心理学を勉強し始めました。なぜルームセラピーかというと、ルームセラピーをこの数年自分の生活の中に取り入れていくことで、自分のマインドが落ち着いていく、穏やかになることを感じていたからなんです。

 

そんな中で今年の春、ふと思ったんです。

やりたいこと、やろう‼️

 f:id:happyyukihana:20171012085910j:image

私は、仕事は常にチャレンジすることが好きなので、一社で安定するタイプではなく、転職人生です。まあ、就職難の時代だったから、ということもあるでしょう。

 

なので、会社に執着する必要もなく、個人で自分の伝えたいことは伝えよう、動こうと考えました。

そして、Facebook で、自分の伝えたいことを発表する場を作りました。

 

さらにブログで自分の過去を振り返りました。自分の生きてきた、やってきたことを発表しました。

 

すると、文章書くのは苦手…というこの私が、書くことが楽しくなってきました!😄💕これは、驚きです‼️

 

荒波が来るとどこか自分を責めがちになりますが、自分を振り返ったことで自分に自信が持てるようになりました。

 

今は、伝えたいという思いが私の信念です。私の人生の課題だった、自立、仕事、これらに対する信念があります。

それは、またおいおいお伝えすると思います。

 

みなさんの信念は何ですか?ちょっとしたことでもいいです。やってみましょう!😄

 

Have a happy day!🍀