ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

意外だったソファの位置

アロハ〜😄🌺

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです。

 

部屋の家具の位置ってなかなか難しいですよね。我が家はリビングに大きなキャットタワーがあるのですが、それとソファがリビングの中心を占めてとても狭く感じていました。

こちらがそのリビング。

f:id:happyyukihana:20171008223225j:image

ルームセラピー前なのでその他もいろいろちぐはぐ。それを思い切って、まさかここはね?みたいな隣の部屋との境の壁にくっ付けてみました。壁と言っても半分は壁がない隣の部屋との境なので、かなり迷いました。

 

また、テレビまで遠すぎるかなあ?と思ったのですが、実際動かしてみると全然そんなこともなく(所詮、狭いリビングなので😄💦)、おかげでリビング中央にストレッチしても人に当たらない空間ができました!

 

こちらがソファ移動後。

f:id:happyyukihana:20171008223628j:image

これまでは、ストレッチしようとするとソファに座っている旦那さんの足にぶつかるとかいろいろ使い辛かったのです?

 

ソファはこんな風にこのテレビ台と対象の位置にあります。

f:id:happyyukihana:20171008223739j:image

気持ちよく過ごすにはやはり動線が大事。動きやすいように家具を移動して試してみましょう!意外な発見があると思いますよ😄👍

 

Have a happy day!🍀