ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

洗濯機を洗濯して、洗濯物がピカピカに!

アロハ〜😄🌺

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです!

 

最近はまっている※ナチュラルクリーニング✨

この土日は、お天気に恵まれたこともあって、充実したクリーニングの2日間となりました!😄

 

土曜日は、まず、洗濯槽のクリーニング。これには過炭酸ナトリウムとクエン酸を使います。過炭酸ナトリウムは、漂白剤として使えるのものですが、塩素系と比べて万が一手で触れたとしても、手がしゅわしゅわになりません。もちろん、肌が弱い方は手袋を。これを使って、洗濯槽にお水を最大量貼ります。私は、熱湯を加えてぬるま湯にしました。

 

そして、つけ置き6時間。落ちる〜🙀✨

ゴミをすくいとって、すすぎを二回して、2回目にクエン酸を加えます。クエン酸は水アカ汚れに適しています。

 

そして、今日は朝から4回も洗濯機を回しました!✨お天気も午前中は夏のような日差しと気温で、洗濯物が乾く、乾く!😄👍

 

またまた気分もスッキリ!✨

 

洗濯機の周りもお掃除しました。現在、我が家の洗面所は、ルームセラピー中。ある夢を託す絵を飾ると終了なのですが、まだ探しているところです。(洗濯機の上の壁に飾る予定です)

それもまた楽しみ😊💕

f:id:happyyukihana:20171001220259j:image

ルームセラピーは、単なるインテリアのコーディネートではなくて、自分の未来の夢や希望を託して今を楽しみます。今を楽しむことで夢が実現するのです。

 

 ちなみにこの洗濯機の周りの突っ張り棚は、2段の棚をカットして、棚板を乗せました。棚板には焦げ茶のペンキを塗って。するとちょっとオシャレに見えませんか?😄

 

こんな遊びも楽しいです!💕

また、改めて簡単DIYご紹介しますね!

 

Have a happy day!🍀

 

 

ナチュラルクリーニングは、本橋ひろえ先生の本を参考にしています。

 

ゆきはなのホームページはこちら🍀

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom